logo

  • abouts
  • times
  • magazine
  • schedule
  • gallery
  • price
  • contact
  • contact

三社祭

2017/5/25

こんにちは😃

 
本格的な夏日和
暑いですね
みなさん熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいね
夏になると暑くて食欲が落ちる方がいると思いますが、
私の場合はというと、、、
増します
食べてもすぐに食べれます
 
まっそんな話はおいといて、
 
祭りと言えば初夏を感じる風物詩、江戸三大祭りの一つである、
浅草三社祭に行き一足先に夏を感じて参りました
 
 
下町情緒溢れる浅草を威勢良く掛け声を上げながら神輿を担いで歩く江戸っ子たちの迫力や、
多くの観光客にあふれかえる、
活気あるお祭りに田舎出身の私はというと圧倒されてしまいました
 
人、人、人で溢れていて神輿を担いでる人は見えず神輿しか見えず・・・
 
そして祭りといえば、出店
沢山の出店に興奮したのと(笑)人混みに疲れてしまい、
一息つきに私の最近はまっている場所である隅田川の川沿いへ
そこで一息つきながらしっとりと飲んでいると
まだまだパーティー気分が抜けていない人達が⇩
浴衣ハダけながら踊ってました
そしてまだ飲み足りない人達からは、お酒🍺とおつまみを頂き、
はっぴをきた外国人2人も合流しみんなで楽しくワイワイ
飲みゲームのスーパーマリオ?!や
ニョッキゲーム?!に、、、(笑)
とても楽しい時間となりました♪♪♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。は必須事項です





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • Mail
  • Access
  • Price