2017/3/25
[Min diary10] 深さ
素敵な言葉より、格好いい文書より写真で私が見たもの感じたものを同じく感じてもらえたらと久しぶりに思いました。汗をかき、血を探しながら相手にそして自分と戦っている彼らをみながら人間の深さを思う。
強さと弱さ、勝利と負け、努力と諦めないこと、そして認めること。
全ての戦いが終ったリングの床は血だらけで勝った人がフラッシューを浴びながら注目をもらうきびしい世界。
深さ。
自分の弱さに妥協しない人だけが持つ強さ。
それぞれの人生を生きていてそれぞれのステージで必要なもの。
私の父は昔ボクシングの選手でした。私があんまりにも幼い時だったので唯一覚えているのは傷だらけのお父さんの顔。
その顔を見ることが小さい私には怖い記憶でありました。
今回、撮影の話をもらって少し迷いましたが、、私が15年前からずっと体から手放さない
写真が隣であれば大丈夫だと、そして今まで撮影したことのない全く違う場所で私は何を見て感じ取って何を収めるのかワクワクでもありました。
体が熱くなり、、純粋にSato Shokoh選手に小さく頑張ってとつぶやきながらシャッターを押しました。
最後まで戦いきった彼の眼差しは男の深さ、、人間の強さの深さを考えさせてました。
素敵な経験をありがとうございます。